どうもZuouです。

2022年春。
今年も桜の季節がやってきました。

そんな2022/03/27はさくらの日でしたね。

さくらの日とは?
さくらの 日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。 3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。 日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める
※Wikipedia引用

近所の公園にお散歩がてら桜を見に行ってきました。

今回は、ZV-E10にFE24-105mm F4の標準レンズを付けて行ってきました。
ZV-E10はAPS-Cサイズなので、レンズは換算36-157mm相当








天気は曇り空でしたが、雨予報も出ていたので降らなくてよかったです。

DSC08834
撮影設定  (1/200 F/5.6  ISO100)

DSC08870
撮影設定  (1/800 F/4  ISO100)

DSC08880
撮影設定  (1/60 F/8  ISO100)

DSC08851
撮影設定  (1/200 F/4  ISO100)

DSC08903
撮影設定  (1/200 F/7  ISO100)

本当にただのお散歩なので、できるだけコンパクトに行きたくてZV-E10を選びました。
FE24-105 F4を選んだ理由としては、レンズ側で手ぶれ補正のあるレンズがこれしかなかったので、少し暗いレンズでしたが選択しました。

最後の写真に関しては、鳥を撮影しようと思っていなかったので、換算150mだとやはり距離が足りず、よく見ると鳥にピントが合ってないんですよね(笑)
来年は、鳥も撮影できるかも!?と期待を込めて、ちゃんと望遠レンズ持って行ってみようかな!


Zuou


YouTubeもやってます!
カメラ動画はこちら↓



読者登録お願いします!