どうもZuouです。

ランキングに参加してます!
毎日1回、両方タップして応援してね!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

今日から4月に突入。
新しい環境で頑張る方、今までと同じ環境で頑張る方。

色々な方がいらっしゃると思いますが
全ての頑張っている方を応援しています!

僕はというと
新年度は特に変わらず、今できることを頑張っていく所存でございます。

そんな、4月ですが1つ変わった事が。

少し前からですが、この度、当ブログがGoogleアドセンスに合格しました!!!
皆様がたくさん見て下さっているおかげです。
本当にありがとうございます!

このブログを始めた時に掲げた目標でしたが
実際は1年以上かかるかな〜って思っていました。

それが約1ヶ月で審査に通り嬉しく思います。

それを踏まえ、、、
今年度の目標としては


①YouTubeチャンネル登録者2万人を達成する

②ブログのPV数月5000を達成する

③stand.fmのフォロワー1000人を達成する



それぞれサックっと説明して行きます。



①YouTubeチャンネル登録者2万人を達成する

スクリーンショット 2022-04-01 13.35.43

現在YouTubeのチャンネル登録者数は1万700人
ありがたいことに、日々登録者数が伸びております。

登録してもらっていることが当たり前ではなく
少しでも視聴者様、そしてファンの皆様に寄り添える動画を作ることを今後も心がけていきます。

登録者数、再生回数に拘らず、自分が作りたいものを!
というスタンスは持っていきたいですが

動画の方向性や、自分が作ったものへの評価自体は気になるところ。

その指標として登録者数は1つのモチベーションになります。

②ブログのPV数月5000を達成する

phonto 11

現在ブログのPV数は多いときで月2000PV
更新頻度は不定期で、正直YouTubeチャンネルを3つ運営しているのと
次で紹介するラジオ配信をやっているので手一杯・・・・

ですが、今回ブログの方で1つ目標を達成できたので、少し頑張っていきたいと思います。

月のPV数5000目指す!という数字に理由は特にないのですが
単純に更新頻度を増やしていくという事ですね。

月5000PVってかなり少ない方だとは思いますので
今後、万単位の目標が立てられるよう頑張っていきます。

※PV(ページビュー)とは、Webサイト内で閲覧されたページのアクセス数のこと。
訪問者が同じページを何度見てもその回数分だけカウントされる。

③stand.fmのフォロワー1000人を達成する


IMG_9917


stand.fmは始めたばかりですが、一つの関門としてフォロワー1000人を目指すこと。
これが、中々大変です。

YouTubeのように他の配信者の登録者や再生数など見れないので、どんな配信が人気なのかなどの分析が難しい。(できない訳ではないです)

そのため、基本的には自分の配信内だけで考察する必要があります。

毎日配信できるよう、YouTubeの次に力を入れている媒体ではあるので頑張っていきたいと思います。

まとめ

ということで

今回は、新年度を迎え色々な媒体を通した目標を立てていきました。

ブログに関しては、今後YouTube同様
仕事が入ってくるようになるまで成長したら嬉しいなと感じてます。

皆さんも新年度から達成したい目標や叶えたい夢はありますか?

目標は何かに書いたり、言葉で発したりする事で敵いやすくなります。

是非、コメント欄を使って目標や誓いを書いてみてください!



Zuou




ランキングに参加してます!
毎日1回、両方タップして応援してね!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

読者登録お願いします!
↓↓↓↓↓↓